旅行・地域

2010年9月 4日 (土)

大曲花火

8月28日、全国花火競技大会が大仙市で行われました。

秋田県人なのに一度も見たことがなかったのですが、今年ばかりはなぜか盛り上がってしまい家族とその仲間(娘のボーイフレンド達)で行ってきました。

桟敷席を確保していなかったので、当日一般観覧席狙いで、朝から頑張りました。

朝から並んでいた人達、1万人とか・・・今考えても、恐ろしい(@Д@;

炎天下ゲート開場待ちの時は死にそうになりながら、汗だくになりながら、しんどかった。

となりのおばさんは運ばれるし、救急車の音もかなり鳴っていました。

P1021454

花火の様子はこちら・・・あんまり画像よくないですがヽ(´▽`)/

9月になってもまだ暑いなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

三春の滝桜

福島県の三春の滝桜を見にいってきました。

この2、3日で満開になってることでしょう。

当日はまだ一分咲きくらいでちょっと早かったようですが、歴史を感じる一本桜でした。

樹齢千年・・・だとか。遠くから見に来る方も多いのでしょうね。

こんな大きな桜の木は初めてです。

弘前の桜も素敵だけど、よかったですよ。

満開の時見れたらいいでしょうね。

Img_0301_2

Img_0305_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)